BASEで始める副業生活

【BASE】×【無在庫】×【中国輸入】

副業準備~複数メールアドレス編~

BASEに関しては1メールアドレス→1ショップとなります。

私は愚かでした。

ショップごとにGmailを作成していたのですが30アカウントを超えるくらいから魔の文言が現れました。

 

この電話番号は使い過ぎですのような文言と共に新規作成が出来なくなります。

またGmailの同時ログインに関しては最大10個まで。

更にログインを増やそうとすると全てのアカウントがログアウトされてしまいます。

 

愚かポイントNO1はログアウト問題でパスワードを入れるのが非常に面倒。

またコアとなるアドレスにメール転送設定をかけていました。

これが初期作業のみではありますがメチャクチャ面倒くさい!!

 

複数メールアドレス取得のNO1な方法は何か?

 

Gmailエイリアス機能を利用する。

 

メリットポイント

・楽

・マジで楽

・転送設定いらぬ

・アドレス作成が一瞬

エイリアスで作成したメールアドレスでもBASE登録が可能!!!!!!

 

エイリアスとは?

onigiri@gmail.com

みたいなアドレスがあったとして・・・

onigiri+00@gmail.com

onigiri+01@gmail.com

onigiri+02@gmail.com

みたいな感じ。

 

覚えやすいし管理がしやすい。

 

私はこれらをスプレッドシートにまとめてどのアドレスがどの店舗URLの登録になっているかを一元化出来るようにしている。

作り方に関しては偉大なる先人が分かりやすく記載してくれているので確認して欲しい。このブログは【副業】×【BASE】×【無在庫】を行うための初期導入部分にあたる私がとん挫しかけた部分の効率化を目的とすることが主軸である。

だから人の助けは借りる!!

 

 

[rakuten:thanko:10004082:detail]

blastmail.jp